【施工事例】お子様3人の5人家族が住むスキップフロア『WAVE』 / BinO松江
STAFF BLOG

2019.07.11 Thu
【施工事例】お子様3人の5人家族が住むスキップフロア『WAVE』


先日お引渡しをしたU様邸『WAVE』

U様は、松江モデルハウスを見学されたとき、スキップフロアの魅力に一目惚れされたそうです✨

写真ではすべて伝えきれませんが、延床36坪のWAVE内装をご紹介します!

*WAVEの詳細はこちら

 

ムダな空間をそぎ落とし、空間を最大限に利用したスキップフロア。

その魅力をご覧ください!

 

 

モスグリーンの外観は、シンボルツリーとの相性も良く落ち着いた印象です。

 

こちらはスキップフロアの家の特長の一つ、0.5階「アウトサイドストッカー」

 

屋内ではあるものの、外から出し入れする物置です。

自転車やタイヤだけでなく、アウトドア用の物置としても活用できるスペースです!

アウトサイドストッカーの活用は、そのご家庭のライフスタイルによって様々です。

今までの施工例としては、アウトドアグッズ置き場、ショップ兼アトリエ、スモーキングスペースなどです。

この空間がほしい!とスキップフロアの家にされるご家族も少なくありません。

 

さらに屋内の0.5階スペースは、中の物置としてあるスペースですが、ほとんどの方がこのスペースを寝室として利用されます^^

2Mという天井の低さが、落ち着く空間に。天井が低いと快眠につながるそうですよ♪

 

部屋の奥の4畳スペースは、ウォークインクローゼットに。

クローゼットで服を選んでいる時間も楽しくなりそうなクロスです♪

 

そして、室内干し派には嬉しいランドリールーム!

共働きの方はランドリールームをつくられる方が多いです。

 

洗面にはブラウンベースのコラベルのタイルを貼りました。

やはりこのタイルは不動の人気です!

 

1.5階のリビングダイニング。

 

2階をつなぐ短い段差が、見えない壁をつくります。

スキップフロアならではの見えない壁。

「開放感があるのに、なぜだか落ち着く」と言われる理由の一つです。

【スキップフロアの魔法】ここにあり、です!

 

ただ、写真だけではお伝えしきれないのが、難しいところです・・・。

 

キッチンの奥にはパントリー。

 

パントリーの反対側には、ご主人の書斎を。

この2畳という狭い空間が落ち着きますね^^

 

2階フリースペース、セカンドリビングです。

 

セカンドリビングから1.5階リビングダイニングを見下ろした景色。

 

お子様3人のうち2人は男の子。

部屋にロフトを設置し、2つの空間が出現しました。天井が高いからこそできる空間です!

 

スキップフロアの家と一言で言っても、ラインナップはたくさんあります!

今回ご紹介した家はWAVEですが、松江モデルハウスは同じスキップフロアの『ALLen』アレンです。

三角屋根が特長で、仕様もまたWAVEと異なります。

 

実際にモデルハウスをご覧いただき、スキップフロアの良さはどこにあるのかをご体感ください^^

予約は不要です!

モデルハウス詳細

 

平屋をご検討されている方は、出雲市芦渡町に平屋のモデルハウスもあります!

資料請求も承っております^^

 

*資料請求*

同封の実験キットで、無垢材の温かさを体感😊✨

BinOの想いがダイレクトに知れるコンセプトBOOKも‼️

 

資料請求はお気軽にどうぞ♪⇒ 詳細を見る

 

 

<BinO松江の情報はこちらでチェック>

*Instagram*

BinO・FREEQHOMESの施工事例がたくさん✨

以下よりご覧いただけます♪

 

*LINE@*

完成見学会・イベント・お得情報をいち早くGET😊!!

以下よりお友達追加いただけます♪

友だち追加 

 

 

 

カテゴリー:INFO|Post:2019.07.11 Thursday 18:34|

MODEL HOUSE



松江モデルハウス

「家族同士の自然なコミュニーケーションを育みたい」という想いから、 空間を共有できるスキップフロア構造を採用しています。コンパクトな外観からは想像できないのびやかな開放感には、はじめて訪れる誰もが驚きの声をあげるほど。家に抱くたくさんの理想をギュッと詰め込んだ「魔法の小箱」BinOを、ぜひお楽しみください。


MORE


MODEL HOUSE



松江モデルハウス

「家族同士の自然なコミュニーケーションを育みたい」という想いから、 空間を共有できるスキップフロア構造を採用しています。コンパクトな外観からは想像できないのびやかな開放感には、はじめて訪れる誰もが驚きの声をあげるほど。家に抱くたくさんの理想をギュッと詰め込んだ「魔法の小箱」BinOを、ぜひお楽しみください。


MORE